忍びたくても忍べない

園とのトラブル、保護者とのトラブル、子育てママは毎日トラブルだらけ~
ヽ(;▽;)ノ
でも、負けないぞ~っ!

保育園の担任に言われたショックな話。

年長の次男、年中の年度末(今年3月末)の個人懇談で・・・
「給食の準備や、帰りの支度、色々な段取りが覚えられず困っている」と言われた。

もっと具体的に教えて欲しいと担任に言ったところ・・・
「給食の準備(自分のランチョンマットを自分の席に広げる)が出来ない日が多い」
「帰りの支度(自分のカバンをロッカーから出し椅子の横にかける)が遅い」
「お遊戯会のセリフ覚えが悪かった」とのこと。

突然言われて、頭が真っ白になってしまいました。
が・・・1つ、ひっかかる点が!  何故それを今言うか!?
保育園の送迎は毎日私が行っており、担任とは毎日顔を合わせているのに、
うちの息子のせいで困っているのなら、何故その都度報告してくれなかったのか?
仮に、言うタイミングがなかったとしても、連絡ノートに書く事は出来たはず。

それの事をやんわりと担任に告げると・・・
「その都度言ったほうがよかったですかねぇ・・・?」という驚くべき回答。
(゚Д゚)ノ



さらに、担任の口から驚くべき言葉が・・・
「息子さんに対しどう接したらいいか分からないので、病院などで診てもらってきて欲しい」と。
Σ(゚д゚lll)

もう、ビックリの連続ですよっ!
次男に対し、育てにくいと思った事ないし、親として困っていることもない。
なのに、病院で診てもらわないといけないの・・・・?



まあ、保育園から言われたので、行きますけど。
3月末に児童相談所に予約を入れたら、非常に混雑しておりまして、
キャンセルが出たとの電話が入り、明日、次男と児童相談所に行ってきます。

ちなみに、私は親として相談する事ないので、園側の困っている事が書かれた手紙を持って
行って参ります。この手紙がまたヒドイ!息子の悪口がビッチリかかれているものです。
(;▽;)

こんな園に行かせてしまったのかと思うと、次男が可哀想で泣けてきます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。