忍びたくても忍べない

園とのトラブル、保護者とのトラブル、子育てママは毎日トラブルだらけ~
ヽ(;▽;)ノ
でも、負けないぞ~っ!

長男よ、女子に泣かされるな~っ!

うちの小4の長男、さきほど学校から帰宅。
ランドセルなどを片付けていたら、急に泣き出した(;_;)

私が理由を問いただすと・・・
「実は新学期始まってからずっと悩んでいたんだけど・・・
 隣の席の女子(Mさん)が、ずっと嫌味ばかり言ってくる。」

どんな嫌味かと私が聞くと・・・
「僕の教科書がMさんの机に飛び出して入っちゃったりすると、
 『入ってこないでよぉぉ~っ!』と怒鳴ったり、机をわざと離したりする。」

「給食の時間は机を移動して別の子と隣になるんだけど、その時に、
 『あぁ、やっと離れた、離れたっ!』とか大きな声で言ってくる。」との事。


そういうやり取りが、1ヶ月続くので、悲しくなってきたらしい(´Д⊂


『なんだそんな事か』と母は思うわけですが、長男からしてみれば、大問題らしいです。

母からのアドバイス・・・
「Mさんの席に、あなたの持ち物が入らないよう、しっかり整理整頓して下さいっ!」
以上っ!

長男よ、強くなれっ!

×

非ログインユーザーとして返信する